アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
青い空へ
青い空へ 大震災から3週間、未だに行方不明の方が1万人以上 いらっしゃるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/31 22:30
何でだろう?@
何でだろう?@ 昨晩、食事した後うたた寝していたら、ムカデに噛まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/15 01:41
お宮日(おくんち)
お宮日(おくんち) 今日は、町内の神社の秋の大祭、お宮日(おくんち)でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 00:22
ホット一息
ホット一息 土曜日の明け方に雨が降って、稲刈り作業も心配しましたが、長くは 降らず天気になって、金曜も手伝っていた稲刈り手伝いも一段落です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 01:27
民意の選択。命の洗濯。
民意の選択。命の洗濯。 日曜日は衆議院の選挙でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 02:18
農業に挑戦 Part2
農業に挑戦 Part2 Part2って1があったんかいなと思われるのでしょうが、Part1はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 21:46
笑顔のまんま
笑顔のまんま 昨日20日は親父の70歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 21:19
田舎の夏
田舎の夏 遅い梅雨が明けたとは言えすっきりしない今年の夏ですが、 いつものように盆が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/16 22:19
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。 北部九州では昨日やっと梅雨明け宣言がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/05 22:37
7月7日と言えば
7月7日と言えば 日付は変わってしまいましたが昨日7月7日は七夕の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 01:50
帆船と反省
帆船と反省 日曜日は久しぶりに長崎市までドライブでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/27 21:30
春はセンバツから
春はセンバツから 最近、パソコンの前にゆっくり座る暇がないので、回線のご機嫌までは よくわからないのですが、昨日からIEを操作すると固まります>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/02 17:12
善は急げ!
善は急げ! 昨年末から回線がよく切れてて、困っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/27 17:45
感謝
感謝 そう言えば昨日は45才の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/23 21:19
夢は億万長者!?
夢は億万長者!? 土曜日は、1月にあるはずだった新年会が雪で中止になっていたので、 改めて泊まりで開催となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/02 21:26
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 13:04
和気藹々(わきあいあい)
和気藹々(わきあいあい) 「一碁一語一絵」のもろこし君さんから、あなたの個人の「今年の漢字」は? と振られましたので、少し考えてみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/17 14:25
子曰(しい)はく
子曰(しい)はく 前回の記事のコメントで、依田さん井山さんへのそれぞれの思い入れが 垣間見れて、うれしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/26 21:20
実りの秋@
実りの秋@ 土曜・日曜・そして今日の月曜日は嫁の実家の稲刈りの手伝いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/13 23:01
するか・しないか
するか・しないか 今日は「囲碁でごはん、食べてます」の 8月29日の大澤奈留美3段のテーマ「するか・しないか」で一言書きますね。 未だブログ見られてない方は上の緑押すか、右のリンクサイトからどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 05:25
囲碁を打ちたくなる風景
囲碁を打ちたくなる風景 最近グリ○のCMでサザエさんち と言うか磯野家が流れてますね。 25年後の設定でカツオ君とかワカメちゃんとかは出てきますが、 肝心なサザエさんが出てこないのが寂しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 23:57
敬老の日
敬老の日 今日は敬老の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 22:36
2008北京パラリンオリンピック開催
2008北京オリンピックの熱い夏は未だ終わってません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 12:22
長崎の鐘
長崎の鐘 広島6日、長崎9日。今年で63回目の原爆忌を迎えます。 私も長崎県内在住ですから、他の県の方よりはテレビや新聞等で、 原爆についてのニュースを目にするのが多いのかもしれません。 でも、私も「戦争を知らない子供達」ですから、多くを語れません。 でも、特にこの時期だからこそ皆さんに見てもらって、「平和」について 考えてもらいたい記事がありますので、ご紹介します。 下の色の変わった部分をクリックしてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/08 02:02
七夕
七夕と言えば、織姫さんと彦星さんが一年に一回出会えるというのが 一般的に伝えられているロマンティックな日なんでしょうけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/07 23:45
パソコン教室
昨日の夜は地区のパソコン教室があったので参加しました。 保育園の園長先生が自分の知ってる範囲で教えてくれました。 オイラはエクセルの数式とか、同じ項目に複数の段作って数式とか、 イロイロ知らないのがあったのでとても勉強になりましたね。 碁も同じで少しずつ解らないところをやって、何回も繰り返して やってると身につくんですね〜。 次回又木曜日にやってくれるそうなので、もっと自分の知らない 世界にトライしたいと思います。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 16:01

トップへ | みんなの「生活」ブログ

人気ブログランキングへ
画像
よこけんの楽笑囲碁日記 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる