よこけんの楽笑囲碁日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してすみません

<<   作成日時 : 2012/06/02 23:06  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

突然このブログのたまーにの更新も辞めて、幽玄の間に顔を出すのを辞めてしまって
ずいぶんと間が空いてしまいました。
幽玄の間の知り合いからも「元気なのか?」「生きているのか?」と心配いただきました。

お蔭様で「生きていますし」「体調は万全で元気です」
ただ、この一年近く色々ありました・・・

4月の中旬から、人生初めてハローワークに出向き、人生初めて面接を受けて、
5月1日から人生初めて会社員になりました。(契約社員の3ヶ月試用期間ですが・・・)

親会社自体は連休や休日が稼ぎ時の会社で、子会社の私を雇ってくれたのは年中無休の会社ですが、
一ヶ月に最低7日は休めますし、一ヶ月過ぎて少しは会社のルールや仕事に慣れたようです。

でもまだまだ、今まで自営での仕事と関連のある仕事とはいえ、毎日が覚えることが多いです。

一級建築士の資格が活かせそうと言うか、活かさなければいけくなりそうなので、
今まで自営で、田舎でいかに自由に生きていたか思い知らされている状況でもあります。
(自由といってもそれなりに自営も大変ではあったんですがね・・・)

50近くになって仕事の変換ではありますが、毎日これからもがんばって行きたい(生きたい)と
思います。

特に幽玄の間の皆さんには突然消えて申し訳ないと思っています。
でも何とか元気に頑張っていますので^^ 
(入社一ヶ月の残業時間は45時間でした。多い?少ない?)

特にもろこ君さんの「一碁一語一絵」や、「ちいさな海辺の町から」のブログチェックしていますよ^^

今日は公休で恒例の「土曜会」に行ってきました。明日は仕事です。


落ち着いたら又書きますね。

ただ


このブログを書き出したきっかっけの「子供達に囲碁を教えたい」は
当分先になりそうですが、初心は忘れてはいません。必ずいつかきっと!!!!


落ち着いたら又更新しますね。
そしてまたいつか幽玄の間にも復活を・・・


暑くなる季節になりました、ご自愛を^−^

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーうれしいっす。
落ち着いたら是非一局御指導願います。
もろこし君
2012/06/03 03:33
おーい、生きていたんだね。少し心配したよ、幽玄の間の顔が突然見えなくなったんだから、、、諸事情は多少わかりました。私は今年3月にリストラされて今毎日休みです。普段あまりブログ見ないのですが、なんのきなしに開いてみたら書き込みが、、、お、ラッキーじゃん慣れない仕事ガンバ!
日韓中友好
2012/06/09 12:27
安心しました^^ 
お帰りを待ってます♪
松順
2012/06/11 22:36
残業時間45時間はかなり少ない方と思います。

私なんかその倍の時間…ただ働き。

もろこし君
2012/06/16 18:45
10年ぶりぐらいに幽玄に接続してみたら、
けんちゃんがいませんでした。
ブログがあったことを思い出して来てみたら、転職されたのですね。
忙しく過ごされていると思いますが、どうぞお体を大切に。
マル秘
2016/10/29 19:59
いやーこのブログを放置してから4年以上ですか〜ここを見たのも3年ぶりかな💦ブログにコメントって通知を見て最初はピンときませんでした!
私事と言えば、ここに書いた会社は2年弱で退社。昨年の5月からポリテクセンターと言って、雇用保険対象者の職業訓練校の指導員をやっております。1年と半年になりますが、マダマダ勉強でございます。囲碁も無料でたまに幽玄の間をのぞいていますが、4年以上打っていないな〜私の事をけんちゃんって言ってくれる人は察しがつきました。お元気ですか〜〜〜〜でも10年ぶりですか@@
あの頃は幽玄の間でも楽しませていただきました。桔梗さんとか皆さん元気にされているのかな〜〜^−^
よこけん(懐かしいですね)
2016/10/29 21:18
本当にお久しぶりです。
無事な書き込みを拝見して感無量ですー
その節は、ご挨拶もしないまま失礼をしてしまい、
大変心苦しく思っております。
なのにこうやってコメントを返してくれてありがとう

けんちゃんも人生の節目が色々あったみたいですが、
今指導員!? なんの指導なのか想像できないけど
とにかく元気そうで何より

また来ますー おやすみなさい
マル秘
2016/10/30 00:14
新年明けましておめでとうございます。
今年が横けんさんご家族にとって明るく楽しい一年になりますように。


aosa
2017/01/02 18:20
おめでとうございます^−^
今2家族10人が帰ったところでホッとしている所です。
明日は年始回り、明後日から仕事。
あおささんも健康に留意して
幸せな一年になりますように^−^
よこけん
2017/01/02 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
画像
ご無沙汰してすみません よこけんの楽笑囲碁日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる