よこけんの楽笑囲碁日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高段者の観戦

<<   作成日時 : 2011/07/21 07:12   >>

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログの大先輩のマネをして、高段者の観戦を書いてみたいと思います。

6段対7段の対戦

画像


形勢は別として、黒番さんは気持ちよく打たれてるな〜って印象。

5−5に打って、白からは流石に3−3入りはなさそうだよな〜って
思っていると。

画像


中に置いた!!

画像


黒さんも最強に応対して、白さんは隅に潜りこんだけど、
詰碁の苦手な私でも、どうやって生きるんだ〜って読んでいると、

画像


割り込んだ!!

画像


結果、中央と繋がりました!!!

流石に隅に食い込んでは白さんの勝となりました。

今日は土曜の丑の日ですね。
鰻を食べる日だ〜〜。

それより大事な事があった。

今日は、本因坊戦最終7局目の2日目ですね。
羽根さんの粘りはお見事!。
一日目での形勢はわかりませんが、羽根さんが勝つのではとの
勝手な予感がしています。

その情報は、毎日更新のブログの大先輩、
一碁一語一絵」で詳しくどうぞ〜〜^^;
記事画面の左側に「blogramのボタンありますので、クリックお願いします^0^

↓こちらもよかったらクリックを^^;

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は大先輩ではありません。
4つ下のへぼでーす。

それより
師匠!本因坊戦の総括をお願いしまーす。
もろこし君
2011/07/21 23:02
http://blog.livedoor.jp/takahi51/archives/51809605.html
まとました
2011/08/02 22:52

毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう〜〜★

http://yuihagi.moeblog.jp/
りん
2011/08/14 20:55
よこけん師匠! もうそろそろ
「幽玄の間」に顔だしてくださーい!
もろこし君
2011/09/25 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
画像
高段者の観戦 よこけんの楽笑囲碁日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる