よこけんの楽笑囲碁日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い空へ

<<   作成日時 : 2011/03/31 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

大震災から3週間、未だに行方不明の方が1万人以上
いらっしゃるみたいですね。

避難生活の大変さ、そして福島原発の問題
心が痛いばかりです。

こちらは九州の長崎ですので、被害は勿論無いのですが、
嫁の実家の知り合いで毎年、年賀状のやりとりをされている
宮城県女川町の方が未だに行方不明です。

奥さんと娘さんは無事避難されたようですが、私と歳が一緒くらいの
ご主人が、知り合いのご老人と一緒に避難しようとして逃げ遅れ
たみたいですね。

早く身元がわかるようになってほしいものです。

私の町の出身で SandyTripという2人組の歌手の歌です。

 きっと悲しみは生まれ変わる、
  
  どうかこの青い空へと続く未来がありますように





        人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
計画停電が起きるからではないが将棋と囲碁の話をしよう
参照→東京電力 ><計画停電の実施状況(4月6日 17:30更新)> >4月7日(木)〜10日(日)の計画停電は実施いたしません。 >なお、すでにお知らせのとおり、本日の計画停電に ... ...続きを見る
cancerkiller173のブログ
2011/04/07 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な歌ですね♪
本当にそうですね〜☆
ゆかりか
2011/04/13 04:14
ゆかりん>コメントありがとう。

この曲は「被爆地長崎からの祈り」の
ようです。
よこけん
2011/04/13 08:13
よこけん師匠の次の更新、
待ちわびてまーす。
もろこし君
2011/06/15 04:14
師匠、有言実行ですよ!
もろこし君
2011/06/21 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
画像
青い空へ よこけんの楽笑囲碁日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる