よこけんの楽笑囲碁日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペア碁の追記

<<   作成日時 : 2010/11/22 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は夜中に、突然韓国サイトで審判長(大会委員長)の介入の記事を見つけて、
よくわからないうちに記事にしてしまいました。

ブログを読んでいただいた方には、内容が良く伝わらなくてすみませんです。

昼間、他の方が詳しく書かれていますので、紹介しておきます。

@ もっもさんのブログ へいほう!

A そのブログにリンクされていた 毎日jp

B トラックバックをされていた 対局日誌

私の感想はいいとして、気になったことを1点だけ。。。

予選が6局ずつ対局があったのに、幽玄の間の中継が結城・鈴木ペアの対局の
1局だけとは これいかに?

まあ、中国での対局だし、幽玄の間ってサーバーが韓国系?だから
直接中継出来る環境にないってこともあるのでしょうが、

日曜の午前中、「日本ペア碁協会」のホームページから日本人の対局2局
見ながら、幽玄の間の待合で話してたら、何処で見れるのか教えてほしいって
人が、待合と1:1含めて数人おられましたね。

そうでしょう。幽玄の間で何故見れないのかって思う人は多いはずです。

結果よりその過程をライブで観戦するのも囲碁ファンの醍醐味のはずですからね。

さんざん、知恵の和ジャパンを応援してくださいと、始まる前はウキウキさせといて、
棋院HPには遅れて結果を更新されても、物足りませんよね。

特にこの2日間は週末でしたから、皆さん楽しめるはずだったのに。。。

この後、ペア碁ベスト4は日本人関係なくなったけど><男子・女子団体戦も
日本人の中継ってこんなもんでしょうかね。

棋院関係者も知恵の和をしぼって、1局でも多くライブ中継出来るよう
お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
画像
ペア碁の追記 よこけんの楽笑囲碁日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる