よこけんの楽笑囲碁日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初のリーグ入り!!

<<   作成日時 : 2010/10/29 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

井山裕太名人(21)への挑戦権を争う第36期囲碁名人戦挑戦者決定リーグ戦
(朝日新聞社主催)の出場9棋士が28日、出そろった。
この日、最終予選決勝の残り2局が打たれ、羽根直樹九段(34)=10期ぶり
3回目=と林漢傑七段(26)=初出場=が勝ってリーグ入り。
21日に決めた山下敬吾本因坊(32)=4期ぶり7回目=を加えた新参加3人が確定した。
(asahi.com より)

幽玄の間での中継がなかったので、結果がどうなったか気になっていましたが、
夜遅くにアサヒさんが載せてくれました。

気になっていたのはメイエンVSカンケツの一戦。(敬省略)

メイエンさんは3年前の天元戦の解説会でもお逢いしたプロでもあるのですが、
今回どうしても応援したかったのは、林漢傑7段でした。

理由は単純で、同じ誕生日ってことで。。。

私より丁度20歳年下ですね。

カンケツさんもブログをされていましたが、昨年の12月31日で
辞められましたね。その時の記事に、

「来年は勝負!の年にしたいと思ってます」

「来年必ずいい成績残しますから」

有言実行の年になりましたね^0^

プロの目標はタイトルは勿論でしょうが、先ずはリーグ入りでしょうから、
第一関門突破というところでしょうかね。

今年は春先から好調で、公式戦22勝7敗かな?

先月の囲碁合宿の成果が出ましたね。

名人リーグも強豪揃いですから、簡単には勝てないでしょうが、先ずは
残留目標、あわよくば。。。
溝上さんも残留したし、楽しみです。

私もブログ休養(サボリ)が多いですが、目標も何も無い毎日。。。
まあ、少しずつ何かにがんばることにしよう。

明日は町の「お宮日(おくんち)」
今年はプラカード持たないでいいようですが、余興パレードの随行になりそうです。

zzz





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
画像
初のリーグ入り!! よこけんの楽笑囲碁日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる